「無理するな、無駄するな、続けよ」~生涯続くヨガの旅
itomeshizuka
滋賀県甲賀市のヨガ教室|シャンティスートラ


♡若和尚さんの少欲知足のお話から、ヨガ、薬膳ランチ、御母様のお花
なんて贅沢なフルコースな時間だったんだろうと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
♡心身ともに癒されすてきな一日になりました。
お食事も身体の中から綺麗に美味しくいただきました。
参加の方から講座後すぐにメッセージが届きました。
新緑とノムラモミジの赤の
見事なコントラストが美しく
不思議でしかない自然の営みの中で
自分を見つめたアースデイ。
♡講座前の個人座学
その方の日常に寄り添った
生き方に生かすヨガの学び時間。
今日もあっという間の充実時間でした。
♡若和尚様の法話
今のわたしたちの日常に気づきを
与えてくださるお話。
本日は「小欲知足」
今、あること、今、できることへの
感謝の視点をくださり
ヨガへと繋いでくださいました。
♡窓から見える自然の営みの
不思議と素晴らしさに触れながら
自然の一部である私たちが
与えれた生命の力を感じた
ヨガの時間。
♡季節の薬膳弁当。
巡りを良くしてくれる様々な食材。
今回は特に滋賀名産赤こんにゃくと
紅花を使った味噌粕に漬けた鯛が
大好評でした。


♡さらに
お花の師匠である衣章先生より
お茶と和菓子の接待。
季節のお花もお持ち帰りに。
自然の美しさ、心の豊かさ。
気の巡りがよくなるのを実感した日でした。
次回は、来月5月20日
和歌和尚様とのコラボ
「写経とヨガ」
若和尚様の法話と歌が詠まれた
和紙のお土産つきです♡
お問合せ、ご予約はこちらへどうぞ。